リクナビで決断の準備を!

決断!


同じ仕事をしても、スピードがとっても速い人がいる。

逆に、とってもおそーい人がいる。

一方が「もうできたよ!」といっているのに、もう一方は

「半分」も進んでいない場合がある。


だからって、


ゆっくり仕事をした人のほうが、完成度が高い!って

わけでもないのがミソ。



この違いは、なんなのだろう?


仕事が速い人は「人より結論を出す」のが速いんだ。


つまり、自分のなかで、結論付けてしまうんだ、自分なりに。

情報を仕入れながら仕事をすることって多い。

ゆっくりの人は、情報をたくさんたくさん集めないと気がすまない。

ある意味、情報を集めることが目的となってしまっていたりする。


速いひとは違う。



情報量がたとえ不十分であっても、自分なりに結論を出してしまう。

この結論が、まったくピントがあっていない場合は悲惨だが、

たいてい大丈夫。



そういう経験を積んでいるから。


時間をかければいいってわけじゃないんだ。




ちなみに、あなたが営業マンなら、相手を「決断」させることが

必須だ。相手を決断させることが、すなわちあなたの仕事の結果だ。

【買うこと】を一瞬で決断させる「10分で決めるクロージング」これが基本である。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

求人・お仕事探しリンク
Excerpt: 求人・お仕事探し厳選リンク就職・転職・バイト探し…地域や給与など自分にあったお仕事を探すのはインターネットを活用するのが一番です。中には超高収入な求人もでてますので、転職をお考えの方は特に要チェックで..
Weblog: ヤフーよりも厳選リンク集
Tracked: 2006-09-06 00:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。