リクナビも不安、エンジニア離れ

ここ最近、エンジニア離れの傾向にあるという。


わたしは、何を隠そうエンジニアなんだが、

どうして、エンジニア離れなのかな?と思う。


なんか、パッとしないイメージがあるのか?

オタク的な職業がいやなのか?


わたしは、自分でいうのもなんだが、かなりトンでる。

みんなからは、営業ですか?なんていわれるくらいに。

実際、営業の仕事も好きだ。



よく、一般的にいわれることがある。


「エンジニアは、つぶしがきくから・・・」


これは、事実である。


逆は、真でない。


営業の人に開発しろ!といっても、絶対にできない。

開発の人に営業しろ!といったら、できるひとはいる。ゼロじゃない。

例外は、当然存在するので、ここでは議論しない。



いやいや、エンジニアは、オタクが多いからなあ・・・

なんていうのも聞く。


でも、それはエンジニアに限ったことじゃない。


オタクは、どこにでもいる。



つぶしがきくエンジニアは、かっこいいのだ。



とくに、インタネット時代の真っ只中の現在。

WEBデザイナーなんて、とっても素敵。


わたしの感覚であるが、「ハードウェアは廃れても、

ソフトウェアは永遠に不滅である」


すなわち、WEBデザイナーは、永遠に食っていける素敵な仕事

なのである。


どうですか。エンジニア離れだって?

そんなものは、エンジニアになってから、考えればいいのだ。


ウェブキャリア










会社の財産は人材。”自分”を表現しながら一緒に働きませんか?P.R.O








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22467374

この記事へのトラックバック

求人・お仕事探しリンク
Excerpt: 求人・お仕事探し厳選リンク就職・転職・バイト探し…地域や給与など自分にあったお仕事を探すのはインターネットを活用するのが一番です。中には超高収入な求人もでてますので、転職をお考えの方は特に要チェックで..
Weblog: ヤフーよりも厳選リンク集
Tracked: 2006-09-06 00:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。