何をやってよいか分からない人へ

ちょっと、これを読んでください。


「アホか?お前は・・・。

明日数学の試験があるのに、英語の勉強をする奴がいるか?

秋田へ行きたいのに、沖縄行きの飛行機に乗る奴がいるか?

カレーを作りたいのに、ラーメンを買ってくる奴がいるか?

お前は自分が思いっきり間違った方向に進んでいることに、

これだけ落ちているのに、まだ気づけないのか?」


自分に足りなかったもの、それは努力の方向性だった。

「自己分析?アホか?お前。やめちまえよ。

就職本?捨てろよ。そんなもの。どうせ受からないだろう?

今、お前が受かっていないんだから、それは役に立っていない
ってことだ。とっとと気づけよ。」

頭をハンマーでガーンと殴られたような気がした。


・・・

これは、本当にあった話である。

といっても、「石井貴士」さんが経験したこと。

現在、有限会社ココロ・シンデレラの代表取締役、

そして、もとアナウンサーであり、

就職心理カウンセラーの肩書きも持つ多才な人。



いま、

就職活動を頑張ろうとすればするほど、

何をやっていいのかわからない人。


就職活動関係の本は、とっくに読み尽くした人。


自己分析も完璧に終わった人。


でも、希望する仕事に就けない人。


どうぞ、御覧下さい。

元アナウンサーが語る、『オキテ破りの就職活動』とは!?






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

