好きなことの意味


わたしは、「これが」好きなんだ!

と胸を張って言えるものがある人。


あなたは、よい人生を送ってきたし、これからも

よい人生を送れる可能性は、十分にある。


しかし、「何が好きっていわれても・・・」

ていう人は、あまり、よい人生を送ってきたわけじゃないし、

これからも、よい人生は送れないだろう。



なぜか?



人生、突き詰めていくと、「好きなことをすること」が

最上の喜びであるから。


そのために、「好きなことを探す」のだ。


小学校のころから、受験勉強をするのもそう。

いい大学に入るのもそう。

有名な会社に就職するのもそう。


みーんな、好きなことを探せるよい環境を選んでいるのだ。



いいですか。

すべての目的は、「好きなことを人生かけてやる」こと。

そのための手段は、「好きなことを見つけだすための環境を得る」こと


わたしは、これしかない と思っています。


こんな観点で、一度じっくり自分を見つめ直して下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22392818

この記事へのトラックバック
×

